27歳サカボンの人生は山あり谷あり

このブログは私が人生という名のRPGで荒波に揉まれモンスターと戦い傷つきながら成長していく姿を発信していくものになります。旅行や料理のお話も随時発信しまぁす!

27歳で人生という名のRPGをレベル1でスタートした男のお話★第2話★ 日常と決意

はーい。

 

皆さんこんばんは!

 

夜ですけど元気だけは余ってるサカボンでございます!!!!!!

 

今日は電車の事故もあり落ち着かない日でした。

読者の方々で怪我された方が居ないことを願っております。

 

 

…はい!

 

ということで、27歳で人生という名のRPGをレベル1でスタートした男のお話

★第2話★ 

が今回です。

 

前回は簡単に自己紹介とブログの紹介をさせて頂きましたので、今回からが本格的なスタートって感じですね(o^―^o)

 

 

今回は特に『これ!』ってお話があるわけではないのですが、以下の点でお話を進めていこうかなと思います。

 

【本日のテーマ】

①将来の働き方

②本日の出来事

③直近の目標

 

 

よっしゃ!!

じゃあ早速①からいきますかぁぁぁぁ(`・ω・´)

 

まず、私がどんな働き方を目指しているのかです!

気持ちだけ先走ってる感は否めませんが、まず行動!ということで…

 

私が目指している働き方は『国、時間、人種に囚われない

大枠で言うとこんな感じです。

 

…具体的にどういう事??って言われそうなのでここは先に(笑)

 

具体的には、

言葉(Language)、発想(Idea)、技術(Technology)、環境(Environment)

この4つの要素を絡めて、この一瞬ですら進化を遂げている世界に新たな仕事を生みだしたい!という感じです。

 

……これ聞いてたら只の理想論やん!ってなると思います。

…否定はしません。

 

でも、何か生み出していきたいっていう想いはあるので、敢えて言葉にしています。

 

…最初はあれなんですよね。こういうのを書いている自分が好きなだけなんじゃないか?とか、ちょっと自惚れていたりするんじゃないか?とか、めっちゃ思ってました(笑)

 

多少はあると思います。でもそれだけじゃないなって理解できたときに、こう思ったんです!

 

…『言ってるだけじゃ絶対あかん!行動しないと!』って

 

人脈ないやんって?

なら作ればいいだけの話!

 

技術は?

習得すればいいだけの話!

 

発想は?

インプット量を増やしてアウトプットを必ず心がけてPDCA回せばいいだけの話!

 

結局のところ全ては『やるか、やらないか』それだけ。

 

だから行動に移した!!

 

という事なんです。

少し温度感高めに書いてみました(笑)

 

そんなこんなで、『言葉(Language)、発想(Idea)、技術(Technology)、環境(Environment)』をフル活用して、『国、時間、人種に囚われない』仕事を創出する。

 

…これが私の目指すものです。

※ここでは長くなるのでこの辺で…

 

 

はい!

では話題をガラッと変えて②-----!!!

 

本日の出来事ですね。

 

今日の出来事を簡単に言うとアレですね。

 

…ほぼ、ヒッキー///

↑照れとる場合か!(殴

 

まずやったのが区役所への届け出ですね(笑)

引っ越してきた直後なので致し方ない…

それが終わると喫茶店でブログ書いてました(笑)

昼食

ブログ

企業の情報収集

ブログ

 

 

…………こんな感じです

 

ツッコミどころがなさ過ぎる!ってツッコミたくなるレベルですね(-_-;)

なんか申し訳ないです(´;ω;`)

 

区役所に行く道中であるお婆さんに声を掛けられたんですよね。

ちょっと印象に残ってたんでご紹介させてくださーい。

 

お婆さんあの~

サカボン…うん?道を聞かれるのかな?

サカボン引っ越してきたばっかりでわからないよ……(少し挙動不審)

お婆さん〇〇宗はご存知ですか??

サカボンおっ…宗教勧誘やな…簡単に終わらせるか…

サカボン名前だけなら知っています。あんまり宗教は詳しくないので…

お婆さんそれは残念です。きっとあなたも救われますよ?

サカボン…(一体何から救われるんですかい?)←心の声

お婆さん辛いときに祈ったりしたことはありませんか?あるでしょう?

サカボン…そ、そうですね。お腹痛いときは祈ります。←アホか(笑)

お婆さんでしょう?ならこのお話を聞いてください!

サカボン…(えらいゴリ押ししてきよるやん…)

 

…そしてまさかのタイミングでサカボンにアクシデント発生!!

 

……本気の腹痛に襲われました(´;ω;`)

 

サカボンすみません…悪気無いのですが本気でお腹痛くなってきちゃって…

お婆さんあら大変!ならこのお話きいて頂戴!きっと腹痛もお救い下さるから!

サカボン…………(嘘やろ)

サカボン(救われる前に社会的に終わりを迎えてしまいますよ、お婆さん…)

サカボンいや、ほんとにすみません!!←強制的に中断し区役所へ向かう

お婆さん…あなたは救われないわ。きっと我慢できないわ…

 

 

 

……いまなんて言った???

 

…救われないのは誰のせいやーーー!!!って流石に言いたくなりました(笑)

※因みに間に合いました!ε-(´∀`*)ホッ

 

とまぁ不思議なお婆さんと不思議なやりとりをした1日でした(笑)

 

はい次③-----!!

 

直近の目標についてですね!

とりあえず掲げている目標は3つです。

・年内に読者300人突破

・IT系の企業に鞍替えする

・人脈を増やす

 

こんな感じです。

詳細は割愛させて頂きますが、①でお話させて頂いた今後に全て関係してくることなので本気です!(`・ω・´)シャキーン

 

…大事な事は、達成させる為にどういうプロセスが効果的かということ。

 

ブログに関しても随時進捗報告はさせて頂ければと思います!!

 

今日はこんな感じでセーブとさせて頂きたく思います。

少し疲れました(笑)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。!!

 

【9/6配信】★外伝シリーズ★

【9/7配信】27歳で人生という名のRPGをレベル1でスタートした男のお話★第3話★

 

では、おやすみなさい。