27歳サカボンの人生は山あり谷あり

このブログは私が人生という名のRPGで荒波に揉まれモンスターと戦い傷つきながら成長していく姿を発信していくものになります。旅行や料理のお話も随時発信しまぁす!

27歳で人生という名のRPGをレベル1でスタートした男のお話★外伝★ ハムスターのボスちゃん

 

f:id:kokomie0207:20190905101013j:plain

ボスちゃんです///

 

皆さま、おはようございます!

 

今日はちょっと肌寒い日になりそうですが、ここではホットなお話をしていければと思います(笑)

 

はい。

では早速本日の話題ですが、今回は記念すべき1回目の投稿で最後に記載させて頂きました『外伝』の『ハムスターのボスちゃん』について発信していきます!!

※冒頭のボスちゃんの自己主張が激しいのはお許しを…(笑)

はい、拍手!!!!

 

…パチパチパチパチ(昨日よりは良い拍手!)

 

しつこいですよね。

このくだり(笑)

 

でもやめません(笑)

好きなんで…///

 

はい。本題に入りますね。

 

えーーっと、まずボスちゃんの話に入る前に私が生きてきた中でお世話になった歴代のハムちゃんズについてご紹介しますね!

 

【初代】トムジャンガリアンハムスター)

【2代目】ティム(パールドワーフハムスター)

【3代目】トムジャンガリアンハムスター)

【4代目】ココ(パールドワーフハムスター)

【5代目】ボスジャンガリアンハムスター)

 

これがお世話になってきた歴代ハムちゃんずです!!

なんか気付いた人いますかぁぁぁ???

 

…いれば挙手してください!!

 

…はいはいはいはい!!(笑)

ジャンガリアンパールドワーフばっかりな気がします!!

名前が横文字ばっかりです!!

 

…はい両方正解!10point進呈します!!

 

 

…茶番はこれくらいにしてと(笑)

 

そうなんですよね。初代がジャンガリアンのトムから始まりパールドワーフのティムになり、またジャンガリアンのトムになり…っていう流れなんですよね(笑)

特に理由とかはないんですけど、直感?なのかな?

なんかこの2種類ばっかりになるんですよね。多分サイズ感とか今までの経験とかが作用しているんだと思います!(笑)

 

…なんかわかるぅって方が居てくれると嬉しいなぁ…なんてね

 

ということで現在の旅の相棒のボスちゃんは5代目になるんですよね。

みんな2年くらいは生きてるので計10年ほどの付き合いになるんですよね…

改めて考えると結構長いなと(笑)

 

みんなとってもいい子で名前読んだら来てくれるので、家族以上に家族って感じでしたね!

 

…子供がいるとこんな感じなのかなぁって思う時もあります。←想像///

 

…はい。

 

さて、そろそろボスちゃんのお話に入らないと怒られるのでボスちゃんの紹介に移らせて頂きますね!

ボスちゃんは今月で1年と6カ月目に入ります。まだまだ一緒に冒険できます!(笑)

出会いは聖蹟桜ヶ丘のペットショップでした。

色んなハムちゃんが在籍していましたが、一番反応が可愛くてつぶらな瞳で見つめてきた子だったので、『あ、この子だ!』って直感で決めました!

その後、おうちに連れて帰って新居と新しい人間とのご対面だったんですが…

 

 

 

はい…

やられました………(´;ω;`)

 

 

 

 

 

↓その一部を再現しましたので文字だけでお楽しみください(笑)

 

:ボスちゃ~ん。新しいお家ですよ~(デレデレ)

ボス:??

:ボスちゃ~ん?緊張してるのかなぁ??(相変わらずデレデレ。箱を開ける)

ボス:うわっ眩しい! 

ボス:しかも変な声聞こえるし…(箱の奥で様子見中)

:あれ???出てこーへんなぁ…

:指入れるのもあれやし、ちょいと傾けてみるか。(箱を傾け滑り台方式を実施)

ボス:うわうわうわ!!やめろやーーーーー!!(ザザーっと滑り中)

ボス:もうこうなったら1発食らわせたるぅぅぅぅぅぅぅ!!(臨戦態勢)

:お!滑ってる滑ってる。これでご対面やなぁ/////(油断中)

 

 

…ボスちゃんの姿を視認した瞬間でした…

 

ボスガブゥゥゥゥゥッーーーー!!!!!!!!!!

%$#&@*+◇※▲∴÷;¥!!!

 

 

5秒後には人差し指が赤い涙を流してました…

 

ペットショップでのつぶらな瞳はなんやったんや!って思うくらいの痛さでした(笑)

あれは多分過去一です…

 

 

という衝撃的な出会いで幕を開けたボスちゃんとの新生活ですが、今はめちゃくちゃ楽しいです!(笑)

というか楽しくない日なんて無かったですね!ご飯食べてくれる嬉しさ、だんだん慣れてきて名前呼ぶと来てくれる嬉しさ、いろいろです。

 

f:id:kokomie0207:20190905101753j:plain

 

↑これは最初の仮住まいなので狭いですが入った瞬間に餌にがっつく食いっぷりね(笑)

 

※因みに私は治療中でございます(´;ω;`)

 

…そして5分後のボスちゃんがこちら(笑)↓

f:id:kokomie0207:20190905102216j:plain

 

ちょっと回し車のサイズを間違えたのですが、元気にカラカラと運動していました(笑)

衝撃的なスタートだったけど、何はともあれ慣れてくれて一安心…ε-(´∀`*)ホッ

 

…うん?わたし??

 

安心してください!治療中ですよ?(笑) ←パクりました(殴

 

…ふるい?

…そんなことはきにしない!(笑)

 

とまぁそんなこんなで今は広いお家でノビノビと過ごしているボスちゃんです。

 

これからも長い付き合いになるのは間違いないので、1人と1匹にとって毎日が楽しくなるように頑張りたいと思います!(^▽^)

 

簡単にボスちゃんとの出会いや歴代ハムちゃんずのお話をさせて頂きましたが、紹介としてはこんなもんかなぁと思います。ボスちゃんや歴代ハムちゃんずの色んな思い出もまだまだあるので、随時ご紹介できればと考えております!!

 

この外伝はここでセーブさせて頂きますね!

 

最後になりますが、最後まで読んで頂けた方、少しだけでも見て頂けた方、貴重なお時間を割いて頂きありがとうございます!そして少しでもハムスターに興味を抱いてくれる方がいらっしゃいましたら是非是非ハムちゃんを迎えてあげて下さい!きっと新たな発見がありますよ(o^―^o)

 

…ではではこの辺で

 

今後も何卒よろしくお願い申し上げます。