27歳サカボンの人生は山あり谷あり

このブログは私が人生という名のRPGで荒波に揉まれモンスターと戦い傷つきながら成長していく姿を発信していくものになります。旅行や料理のお話も随時発信しまぁす!

27歳で人生という名のRPGをレベル1でスタートした男のお話★外伝★『優しい彼女』&『サカボン流のあれこれ』

風が強くなってきてますね……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

……はい。

 

…こんばんは!

 

台風の到来にガクブルしているサカボンです……(´;ω;`)

 

読者の皆様も本当に気を付けて下さいね!!!!

 

 

 

ということで本日は…

 

27歳で人生という名のRPGをレベル1でスタートした男のお話★外伝★『優しい彼女』

 

についてお話していきます!!!

 

 

…………のろけかって???

 

…いやいや(笑)

 

……今日は紹介もしますが、何より関係を上手く保つ為にサカボンが実施している事や喧嘩をしない為に普段から気をつけている事とかをお伝え出来ればなって思ってます!

 

……つまりサカボン流の『人の選び方』『付き合い方』を惜しげもなくアウトプットしていきます!!

 

……一般人の私がやってるからこそ、響くものもあるかと思いますので最後まで読んで頂ければと思います!!

 

 

…はい!!

 

ではでは今日の話す内容はこんな感じでいきますよぉぉぉぉ(`・ω・´)シャキーン

 

【今日のお話】

①彼女の紹介

②サカボン流『人の選び方』

③サカボン流『人との付き合い方』

④サカボン流『喧嘩をしないための秘策』

⑤サカボンが大事にしている言葉

 

 

……おっしゃぁぁ!!!

 

じゃあ早速①から行きまっせーーーーー(`・ω・´)

 

…はい!!

 

①彼女の紹介

 

ではまずサカボンがですね、お付き合いさせて頂いている彼女の事を簡単にご紹介していきまっっす(o^―^o)

 

まずは何より顔やね!!

 

…なんでって??

 

…だって顔がわかれば話って入って来やすいやん??

 

……というより……

 

…純粋に『顔』…気になりますよね(笑)

 

ということで…はい!どーーーん!!

 

f:id:kokomie0207:20190908200112j:plain

可愛らしい笑顔ですね~~ 自他共に認める天使の時代ですね…

 

 

 

………いや

 

……何年前やねん!!(殴

 

……可愛いのは認めるが、今の顔はやくしろ!!って……

 

…言われてるんでしょうねぇぇ(笑)

 

…仕方ないのぉぉぉ(殴

 

f:id:kokomie0207:20190908200453j:plain

これは愛知の『ふれあい牧場』的な場所での1枚ですね! 隣のヒヨコもキュート!!(笑)

 

はい。

 

こちらが現在でございやす~(笑)

 

…大きくなったね……父さん嬉しいよぉぉ(蹴

 

とまぁこんな感じの笑顔と靨(えくぼ)が特徴的な子です!!

 

因みにステータスはこんな感じぃ!↓

 

【年齢】24歳

【血液型】AB型

【身長】152㎝

【出身】東京

【趣味】演劇、旅行

 

趣味は旅行で、はてなブログにも存在しているので、『お?見た事あるぞ?』ってなる方もいらっしゃるかも!(`・ω・´)

 

今月で4年と5カ月目に突入しました!!

 

…はい、拍手ーーーー!(笑)

 

※本日もサカボンは平常運転です!

 

出会いは大学の『英会話サークル』の新人歓迎会でした!そこで地元のお話や過去の経験等を話していくうちに意気投合!そのままお付き合いーって流れです(笑)

 

 

……あるあるでしょう?(笑)

 

……そう。

…サカボンは至って普通ってことです!!

 

そして、色んな所に旅行に行ったり一緒に勉強し合ったりと有意義な時間を過ごして来た結果、現在に至るという感じです(笑)

 

はい。

では彼女のご紹介はこのくらいにしときますね!!

 

……のろけって言われたら怖いもん…(´;ω;`)ノ(笑)

 

 

ということで次に行きましょう!!

②------!!!

 

②サカボン流『人の選び方』

 

…皆さんはどうでしょうか???

…人と交流を図る際に自分なりの基準を何かしらお持ちの方は多いのではないかなぁって思います(o^―^o)

 

勿論ですが私も私なりの基準があり、すっごい単純です(笑)

 

…サカボン流の『人の選び方』はこうです!↓

 

『お互いの成長に繋がる要素を互いが持ち合わせているかどうか』

 

ただこれだけです…

 

…これだけ聞くと、アレですよね(笑)

なんか、めっちゃめんどくさそう!!って感じですよね(´;ω;`)

 

誤解を招かない為に言っておくとこういう事です(`・ω・´)↓

 

『せっかくの出会いなら互いに良いものにしたい!』

って思いがあるだけなんです…(´;ω;`)

 

……なんでこういう考え方になったのかについては話すと長いので割愛します(笑)

 

↑…怒られそう(笑)

…でも、気にしなーい( ̄▽ ̄)

 

彼女が凄い良い例えになるので、ちょっと登場してもらいましょう(笑)

f:id:kokomie0207:20190908215259j:plain

日光東照宮でのモノマネー(笑)  見ザルぅぅ(笑)

 

※自分で目隠してくれているので非常に助かりまぁぁす!!

なんてね(笑)

 

私と彼女、互いの特徴はこんな感じなんです(`・ω・´)↓

 

サカボンの特徴『冷静、リスクヘッジが得意、計画性重視、でも涙もろい』

彼女の特徴『感情派、計画より行動、猪突猛進、でも涙もろい』

 

…もうお分かりかと思いますが、互いに違う良さを持ってるんです。

 

私は、冷静で且つ計画を立てて最高のパフォーマンスを目指すタイプです。

そして彼女は、猪突猛進の如く行動力でまず行動し、持ち前の笑顔で相手の心に入り込むタイプです。

 

私にとって足りないものを彼女は持っていて、彼女が持っていないものを私が持っている。だからこそ、お互いがより人間として成長出来ると思ってお互いがお互いを選んだんです!!(笑)

 

…………でもね

 

 

……まず最初に顔とか仕草がタイプです///

 

無論、そこも重要な要素です(笑)

 

 

というような感じで私の場合は、『お互いの成長に繋がる要素を互いが持ち合わせているかどうか』を重視しています。

 

勿論、それ以外の人を無視するとかはないですよ?

ただ、長い付き合いになる可能性は低いなぁと感じてしまっています……(笑)

 

だからこそ、しっかりと自己分析をして自分がどういう基準で人を選んでいるのか?を把握する事はすっごい重要なんじゃないかと考えています。

それが、今後いい出会いに繋がったり、今までに考えてなかったタイプの人との交流に繋がったりして結果的に人生を豊かにする肥やしになるかもしれないですし(笑)

 

 

と、こんな感じで好き放題に持論を展開してきたので、この辺にしときます(笑)

 

……はい!!

次、③------!!

 

③サカボン流『人との付き合い方』

これも私なりに自分に向けたルールを設けています!!

それがこれ!!↓

 

【ルール】

・レスポンスは迅速に

・約束を必ず守る

・大事な事は必ず直接話す

・嘘は言わない

 

……めっちゃ普通のことですみません…(´;ω;`)

 

でも、これもめっちゃ大事な事だと思ってます!!

 

……なんでこういう考えになったかって??

 

…実はめっちゃ簡単な事で、視点を切り替えただけなんです!!

 

 

…つまり

 

『私が相手だったら、どういう人なら信頼出来て長く付き合いたいと感じるか』

 

これを徹底的に考えただけなんです(笑)

 

その結果が↓だったんです。

 

・レスポンスは迅速に

・約束を必ず守る

・大事な事は必ず直接話す

・嘘は言わない

 

『音信不通とか嘘ついたりをせず、大事な事は必ず直接話して約束を守る人』

 

ただこれだけです…

 

 

…すっごい当たり前の事なんですけど、意外にやれている人って少ないんじゃないかなぁって勝手に考えてます!!

 

…なんでかって??

 

以前、友人にこう言われた事があったんです。

 

『サカボンってさ、なんだかんだ安定して連絡取れるし嘘つかないし、不安じゃないよなぁ』って…

 

…あら??

普通の事なのに何故か周囲と差別化されてるやん!って感じたんです。

 

で、こうなったわけです!!↓

 

サカボン:『なら私は当たり前を徹底してやるか!』と。

 

ということで、サカボン流の『人との付き合い方』はこんな感じです(笑)

 

 

ではジャンジャン次に行きましょうーーーーー!!!(笑)

④-----!!

 

 

④サカボン流『喧嘩をしないための秘策』

 

次は喧嘩をしない為の秘策ですね!!

これに関しては結論から申します(`・ω・´)

 

 

 

 

『議論しよう!と口に出して話し合いを行う』です!!!

 

 

………はい??(笑)

 

って感じですよね(笑)

 

でもこれもサカボンなりに意味があるのでお話しますね!!

 

まずサカボンにとって喧嘩とは『ただの文句の言い合い』という認識で考えています。

簡単に言うと『ゴールの無い戦い』です。

 

…ゴールの無い戦いってどう思いますか??

 

…正直めっちゃ時間の無駄ですよね(笑)

しかも何より危険なのが、『ゴールしていないので再発の恐れがある』ということです

 

だからこそ、『ゴールのある戦いじゃないと意味がない』と考え、喧嘩になりそうな事が起きた場合、すぐに『議論しよう!』と口に出して話し合いを行います(`・ω・´)

 

……なんでわざわざ口に出すのかって思いますよね!!

 

……それも簡単で、口に出す事で『今から話し合いをしますよ!!』って認識してもらう為です。

 

…そしたら相手も『喧嘩脳』から『議論脳』に切り替えが出来ますし、言い分の整理に繋がります。

そしてその事が、同じ過ちを繰り返さない為のゴールへの近道になるんです…

 

 

……これ、マジです(笑)

 

 

サカボンの場合はそうやって何回も議論することで、揉め事が格段に減りました!!

 

……もうお分かりだとは思いますが、こういう流れが構築出来るからです!!↓

 

サカボンねぇねぇ…このパターンって前にあったよね??

彼女たしかにあったね…あの時って確かこう決着したよね??

サカボンそうそう!

サカボンだから今回も結果はこうだねきっと…

彼女そうだね(笑)

サカボンよし!じゃあそれで行こう! はい、この話は終わりーー!!

彼女はーい、オッケーオッケーよ~(笑)

 

っていう感じです。

 

 

……つまり大事な事はこういう事です!↓

 

【大事な事】

・揉め事が起きた際は、必ず『議論の場を設ける』(ゴールを作る為)

・必ず声に出して『話し合いをしよう!』という意思表示を行う(冷静になる為)

・必ずゴールするまで話し合う(繰り返さない為)

・慣れないうちは必ず毎回行う(流れを構築する為)

 

 

これに尽きます……

特にどちらかが感情的なタイプの場合は有効です!!(経験上)

 

ざっとこんな感じです(笑)

 

ではでは最後に入りましょう!!

⑤-----------!!!

 

⑤サカボンが大事にしている言葉

 

サカボンはですね、実は『名言集鑑賞』が大好きです!!!

 

……めちゃんこ大好きです!!!

 

…例えるなら、名言だけ聞いてれば1週間はご飯抜きで生きれるくらいです!!!

 

↑絶対に無理ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(笑)

 

…まぁなんでかって言われると、単純に『頑張らなきゃ!!』って気持ちが復活するからです。(笑)

 

…今日1番の普通さですよね……はい。

 

で、数あるお気に入りの名言の中でも1番のお気に入りがこれです!!!

 

ででん!!!!!(笑)

 

『昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう!』

 

という誰もが知っているであろう、アインシュタインの言葉です!!

 

……こいつ、めんどくさそうって思った人は素直に申し出ましょうか??(笑)

 

…今なら許すでござる……(殴

 

茶番はさておき…

 

単純に『失敗を恐れそうな時』『時間を無駄にしちゃったなぁと感じた時』に自分を奮い立たせてくれる効果があるから大好きなんです!!

 

※効果はあくまで個人の感想です!(笑)

 

実際、辛いときはこの言葉を思い出して頑張った時も何度もありました(o^―^o)

だからこそ、こういうのって大事なんやなって思ってたりもしてます。

 

……皆さんはどうですか??

 

なんかお気に入りの言葉ってありますか??

 

もしなんもないわぁって方がいらっしゃいましたら、是非ね暇なときに探してみて下さい!!

思わぬ所で自分を助けてくれるかもしれませんよ?(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

こんなところかなぁ……

 

なんか今日は本当に好き勝手に進めた感じが……(笑)

もし気に障ったらごめんなさい…(´;ω;`)

 

テンション上がって脈絡がぐちゃぐちゃになった場所があるかもしれませんが、最後まで読んで頂ければ、本当に嬉しいです!!!!

 

今日は随所にサカボンが大事にしている事を記載させて頂いたので、何かあった際は参考にして頂ければと思います!

 

では今日はこの辺でセーブさせて頂きますね!

 

これからも宜しくお願い申し上げます。

 

ではでは、お別れは記念の1枚と共に(笑)

f:id:kokomie0207:20190909000335j:plain

熱海港にいる野良猫ちゃん!! もうね…あんた人に慣れすぎやでぇぇぇ(笑)

 

ではでは、おやすみなさい。