27歳サカボンの人生は山あり谷あり

このブログは私が人生という名のRPGで荒波に揉まれモンスターと戦い傷つきながら成長していく姿を発信していくものになります。旅行や料理のお話も随時発信しまぁす!

27歳で人生という名のRPGをレベル1でスタートした男のお話★外伝★ 蝉さんごめんなさい

お!!

サカボンだーーーっ!!

読者の皆さんサカボン!!サカボン!!サカボン!!

 

サカボンみんなーーっ!!俺も、会いたかったよぉぉぉぉ!!!(´;ω;`)

 

 

 

……っていう夢を見た9月6日の7時15分……

 

…これアカンやつや!

…アカン流れや…

 

って感じで謎の余韻に浸ってた事は置いといてと。

 

はい!

皆さん本日2度目のこんにちはー(`・ω・´)

 

今回は昨日お話させて頂いた『27歳で人生という名のRPGをレベル1でスタートした男のお話★外伝★ 虫取り名人』で最後の方に出てきた蝉さん(主に故意による犠牲)について詳細をお伝えしていこうと思います!!

 

…はい、拍手ーーー!!!

 

…パチ

 

拍手が渇ききっとる……(´;ω;`)

 

 

ということで今回は速攻で本題に入っていきますね(笑)

※表現はある程度抑えていきますので宜しくお願い致します!!

 

まず最初に…

 

 

 

…蝉さん……

あの時は本当にすみませんでした。

いや、ネタとかではなく本気でごめんなさい(´;ω;`)

 

……いきなりなんなん??

ってなってるかなと思うので順番に説明していきますね!

 

本日の流れはこんな感じです↓

 

【本日の流れ】

①なんで話そうと思ったのか

②一体お前は何をしたんだ……

③具体的に説明せよ!

④他に余罪はないのか?

⑤お前、予備軍じゃないよな?

 

なかなか刺激的な内容ですねぇぇ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まず①からいきましょうか…

 

①なんで話そうと思ったのか

これは単純な思いからなんですが、大人になるにつれて命の大切さというか儚さ?みたいなものが理解できてきて、純粋にこんな形でも謝りたいなと思ったからです。

生きる、死ぬ、みたいなのが色んな経験を経て理解できたってとこです…

 

そしてこの経験で学んだ大事な事をお伝えできればなって考えているからです。

 

…ここにオチは特にないです(´;ω;`)

 

 

 

③一体お前は何をしたんだ……

結論から申し上げますと、大量に蝉を葬ってしまいました。(サカボン少年時代)

 

……どれくらいって??

 

 

…覚えてるだけでも数百匹……

 

……………………………………………やばいなお前…

↑これ今まで話した人の反応第1位です(´;ω;`)

 

はい、次

 

②具体的に説明せよ!

これは非常に表現が難しいので簡潔に述べていきますね。

 

・500MLのペットボトルに何匹入るか実験(その後サッカー)

・花火に蝉を装着して『バズライトイヤー』

・口抜き、お尻抜き

・火炙りの刑(冤罪)

・水没の刑(冤罪)

・生き埋めの刑(冤罪)

・踏み潰し

・解体

 

って感じです…

 

ここだけ見れば本気でヤバいやつですね(´;ω;`)

 

サカボン少年時代はやんちゃが行き過ぎて本当に色んなことをしてました。

特にペットボトルに蝉を入れるっていうのはヤバかったです……

 

……というと?

 

蝉って目が少し横側に出てるので通常では入らないんですよね…

だから目をですね…

 

…それを何回も繰り返してました。

 

因みに28匹入りました…(殴

しかもそれをサッカーボールにして蹴りまくるという暴挙……

補導されてもおかしくないレベルです(笑)

 

花火に蝉を装着して『バズライトイヤー』

これに関しては、打ち上げ花火に蝉を装着して打ち上げたっていうやつですね。

因みにオスを装着したので打ちあがった時はこんな感じでした…↓

 

サカボン少年よしっ!くっついた。……あとは飛ばすだけっと…

お願いやから、やめて下さい…こんな最後嫌や…

サカボン少年着火!いざ、無限の彼方へーーーーー!!

いやーーーーーーーーー(鳴き声がそんな感じでした)

 

花火はどんどん上に上がっていき…

 

どーーーーん!!

 

綺麗な花火と何かが飛び散りました…

鳴き声が小さくなっていき、最後に消えたのが今思うと凄い生々しくて…

申し訳なかったなって…

 

後の奴は想像通りの感じですね。燃やしてみたり、踏んでみたり、石をテープでくっつけて池に投げ込んでみたり…

 

これ以上は気分が悪くなる方がいるかもしれないので記憶に留めておきます。

 

はい、④!!

 

④他に余罪はないのか?

 

……こんだけ残虐の限りを尽くしたらもうないやろって??

 

 

……氷山の一角でございやす…

 

蝉以外ですが、オタマジャクシとかトンボとかカマキリがめっちゃ余罪あります。

 

……(`・ω・´)シャキーン←(殴殴殴

 

はい、次ーーーーー!!!

 

⑤お前、予備軍じゃないよな?

 

結論から言うと、断固違います!!(笑)

今は蚊も大事に逃がしてあげるほど生き物に対して優しくなっております。

恐らくですが当時はこういう事やってると目立てるし、注目されるからそれが気持ちよくてやってたんですよね…

でもその経験があるからこそ、今は通常以上に生き物に優しくなったんだと勝手に思ってます。

人は失敗から学ぶというけれど、こういう事かなぁ…

なんて

 

実際何が伝えたかったのかというと、こんな事です。

 

『人は失敗をします。大事なのは失敗を認め、同じ過ちを繰り返さない行動をとる事が出来るか否か』

 

私はちょっと内容がアレな失敗ですが、本当に命の大切さを学んだと思っています。

だから皆さんも失敗を恐れず、そこから学ぼうという姿勢を大事にして頂ければなと考えています。

 

……偉そうで申し訳ないです(笑)

 

きっと違う世界も見えてきますし、人生の肥やしになると信じています!!!

 

 

 

……

 

という感じで今回は実体験を交えてお話させて頂きましたが、どうでしたでしょうか?

賛否両論があるとは思いますが、良い意味で伝わる事を願ってます(`・ω・´)

 

最後に、少年時代に私の行いで犠牲になった命に関して…

 

本当に申し訳ありませんでした。

そして本当にありがとうございました。

 

 では今回はこの辺で…

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

次はもっと明るいお話もってきますので、何卒宜しくお願い致します。

 

ではまた~~(笑)